GWには旬なフルーツを味わう!イチゴ狩り・さくらんぼ狩りの日帰りバスツアーも豊富!

初夏の陽気が感じられる日もあるゴールデンウィーク(以下GW)ですが、暖かくなるとみずみずしいフルーツがよりおいしく感じるものです。

ちょうどGWあたりに旬を迎えるフルーツと言えば「イチゴ」ですが、GWに日帰りで楽しめる遊びとして人気があるのが「イチゴ狩り」です。

ichigo

イチゴ狩りは練乳が入った紙コップを手に甘酸っぱい香りが広がるビニールハウスの中に入り、真っ赤に熟した新鮮なイチゴを自分の手でもいでその場で食べるというものですが、旬なフルーツだけあって、おいしいのでいくらでも食べられちゃうんです^^

スポンサーリンク

イチゴ狩りは全国でできますので、近場でイチゴ狩りができるところをネットで探せばすぐに見つかりますよ。

また最近では「さくらんぼ」もGWに味わえるんですね。

さくらんぼというのは、一般的に考えれば6月の声を聞いてから出回り始めるものですが、うれしいことに温室栽培によってGWにさくらんぼが食べられるんです。

さくらんぼと聞くと山形が有名ですが、GWにさくらんぼ狩りができるので有名なのは山梨です。

山梨では4月下旬から1ヶ月近くに渡り、温室栽培のさくらんぼ狩りができることからGWにさくらんぼ狩りで山梨に行く人も増えているようですよ。

GWにイチゴ狩りやさくらんぼ狩りに出かけるなら、旅行会社で行っている日帰りバスツアーがおすすめです。

なぜなら車や電車で行くよりも断然、安上がりになりますし、イチゴ狩り、さくらんぼ狩りのほかにツアー内容によっては、人気のグルメが味わえるコースが組み込まれてい場合もありますからね。

ちなみに大手旅行会社が発表したイチゴ狩りで人気の都道府県BEST5は…1位千葉県、2位愛知県、3位神奈川県、4位埼玉県、5位静岡県だそうです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です