スポンサーリンク

当ページのリンクには広告が含まれています。

バーベキューしたいけど準備や片付けが面倒…そんな時は宅配業者に頼んで手ぶらBBQ!

レジャー&趣味

暖かくなると活発になるのがアウトドアレジャーですよね。

中でも、みんなでワイワイやりながら楽しめるのが、バーベキュー(以下BBQ)です。

20160216bbq

BBQをするには、食材や飲み物のほか、肉を焼くためのコンロや炭、着火剤、テーブル、イス、レジャーシート、お皿、コップなど、いろいろと準備をしなくてはいけませんよね。

これが面倒で、BBQはしたいけど、なかなか行動に移せないという方も多いようです。

とはいえ、準備自体はこれからの楽しい時間を考えれば、気持ちの持ちようで楽しくできるものですが、問題は片付けです。

片付けは、お腹がいっぱいになって、楽しい気分で過ごしているのを踏みにじる作業にも感じられます。

そんなわけで、近年、人気なのが手ぶらBBQです。

手ぶらBBQというのは、文字通り、何の準備もせずにBBQをすることで、BBQ場やキャンプ場などで用意してある食材と機材をレンタルして、行うものです。

このシステムは非常に便利なのですが、繁忙期になりますと予約でいっぱいになり、BBQができないということもあります。

そこで最近、人気急上昇なのが、食材や機材を宅配してくれるBBQ宅配業者なんです。

BBQ宅配業者とは?

BBQ宅配業者というのは、BBQ用品を用意してくれる施設を利用するのではなく、BBQをやりたい場所さえ決まっていれば、そこまでBBQ用品一式を持ってきてくれるというサービスです。

もちろん持ってきてくれるだけでなく、BBQコンロの設置もしてくれますので、BBQ初心者の方や女性だけのBBQにもうってつけです。

さらに、うれしいことにBBQ終了後には回収もしてくれるので、面倒な片付けもする必要がないんです。

ただ、まだ始まって間もないサービスなので、唯一の欠点としては、地域によっては対応エリアに入っていない場所も多いということです。

人気のBBQ宅配業者

BBQ宅配業者はいくつかあるようですが、比較的、対応エリアが広くて人気があるのが「バーベ急便」という業者です。

バーベ急便では、東京を中心とした東日本、大阪を中心とした西日本、愛知を中心とした中日本と都市圏をカバーしていますので、多くの方に利用されているようです。

地域の詳細や利用料金などの詳しい内容は、バーベ急便の公式サイトで確認してくださいね。

まとめ

実は、筆者もアウトドアやBBQは大好きなのですが、基本、めんどくさがりなので、準備や片付けが苦手です(苦笑)

筆者のようなめんどくさがりには、ぴったりのサービスだと言えますので、今度チャンスがあれば、BBQ宅配業者を使ってみたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました