低予算でも彼女が喜ぶクリスマスプレゼントのオリジナルアイデアを大公開!

クリスマスは恋人同士の最大のイベントと言っても過言ではありません。

冷え込むイブの夜に愛し合うカップルで肩を寄せ合い、イルミネーションを見ながら愛の言葉を囁く…想像しただけでロマンティックな気分になってしまいますよね。

20151022cuple

このロマンティックな時間を堪能する前に考えなければいけないのが、彼女へのクリスマスプレゼントです。

しかし、クリスマスを楽しく過ごそうと思うとお金がたくさんかかってしまいますよね。

特に学生さんや社会人でも若い人はそんなにお金に余裕があるわけではありませんので、必然的に彼女へのクリスマスプレゼントも低予算になってしまいます。

スポンサーリンク

本来ならプレゼントというのは金額ではなく、気持ちの問題なので気にすることはないのですが、彼氏から彼女へのクリスマスプレゼントの相場は20000~30000円と高額です。

しかも、女性が貰って嬉しいクリスマスプレゼントの定番は「アクセサリー」という調査結果もあるようなので、低予算でのプレゼント選びは困ってしまうものです。

そこで今回は、筆者の知人が実際にやったことがある方法で、低予算のプレゼントだったにもかかわらず、彼女がとても喜んだアイデアをご紹介したいと思いますので、参考にしてみてください。

必ずメッセージカードを添える

低予算といっても個人個人で金銭感覚が違いますので、一概にいくらということはできませんが、学生さんを中心に考えると3000円以内くらいでしょうか。

そこで3000円以内ということで、考えてみたいと思います。

3000円以内で買えるものは、意外といろいろあり、ピアスや指輪なども買えますよね。

しかし、いくら女性に人気とは言え、さすがに3000円以内のアクセサリーは少々チープですので、迷ってしまったら手袋やマフラー、小物入れなどいつも持ち歩ける物を選ぶと良いようです。

また、コレといったものが見つからない場合は花束も女性は喜びます。

どんなプレゼントでも良いのですが、そこに必ずメッセージカードを添えてください。

そのメッセージカードに文章を書いても良いですが、筆者は文章は一切書かずにQRコードを印刷しました。

あらかじめメッセージビデオを作っておく

QRコードはスマホなどで読み取るとサイトに簡単にアクセスできるわけですが、この機能を利用してビデオメッセージを見てもらうというのはいかがでしょうか。

ビデオメッセージをあらかじめ作っておいて、YouTubeにアップしておき、その動画ページへアクセスできるQRコードを作って、メッセージカードに印刷しておくわけです。

ビデオメッセージの内容は、愛の言葉でも良いですし、プレゼントはお金が無くて安いものだったと正直に告白して、将来はちゃんとした物をプレゼントすると約束しても良いと思います。

基本的に女性はサプライズが好きな方が多いと思いますので、ここで心を込めたメッセージを見てもらえれば確実に喜んでもらえると思いますよ。

QRコードの作り方

YouTubeにビデオメッセージをアップする方法は、多くの方が知っていることだと思いますので、ここでは割愛いたしますが、このサプライズでキモとなるのは、やはりQRコードだと思います。

QRコードなんて難しそうというイメージがある方もいるかもしれませんが、実はYouTubeに動画をアップするよりも簡単に作れるんです。

QRコードを作るには、無料ソフトを利用する方法もありますが、ネット上には無料で使えるQRコード作成サービスがたくさんありますので、そこを利用すれば手軽に作れます。

例えば、QRコード[二次元バーコード]作成 【無料】では、表示させたいページのURLを入力して作成ボタンを押せば、QRコードが出来上がります。

qr

出来上がったQRコードの画像をダウンロードして、印刷すれば出来上がりです。

他のサービスを利用したい場合は「QRコード作成」で検索をするとたくさん出てきますので、ご自分のお好きなところを利用してください。

スポンサーリンク

この方法なら遠距離恋愛の彼女にも使えますよね。

お金が使えない時は頭を使って、その不足を補えば、金額以上の価値を付けることができますので、どんどん頭を使って、あなた自身のアイデアを出してみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です