彼氏へのクリスマスプレゼントが決まらない…そんな女性が選ぶべきものはコレ!

クリスマスと聞くと、なんとなく心がウキウキするのもですが、特に恋人同士にとって特別なイベントですよね。

聖なる夜をロマンチックに過ごすことを考えるだけで、ワクワク、ドキドキしてきちゃうものです。

でも、その浮かれ気分とは逆にクリスマスが近づくにつれて、だんだんと大きくなっていくのが「彼氏へのクリスマスプレゼントが決まらない」という悩みです。

20151009prezent

彼氏が欲しいものをリサーチ済みなら問題ありませんが、付き合ってる期間が短かったりすると、彼氏は何が欲しいのかわからないという状態だったりします。

そんな時はあからさまに「クリスマスプレゼントは何がいい?」と聞く手もありますが、それではちょっと味気ないですし、彼氏にしてみても彼女が一生懸命、考えて選んでくれたものだから嬉しいと思うものですから。

スポンサーリンク

そこで、男性が女性から貰って嬉しい物は何かを調べたところ、腕時計、財布、マフラーが人気だということがわかりました。

したがって、この3つの内から選べば、ほぼ間違いないと思いますが、筆者の独断でひとつに絞るとすれば「財布」が最もおすすめです。

なぜ、財布が良いのか?

なぜ、財布がクリスマスプレゼントに最適なのかを考えてみましょう。

財布というのは、毎日の生活で必ず使うものですが、服や靴と違い、毎日変えるという人は少ないですよね。

その結果、角が擦れていたり、剥がれていたりといつの間にか劣化していることがよくあります。

そしてその劣化を本人は気付いていない場合が多いものです。

また、彼女がプレゼントしてくれたものを季節に関係なく、毎日持ち歩けるというのも男にとっては嬉しいものなのです。

財布に付加価値を付ける

彼氏に財布を贈るのが良い理由はわかりましたが、今度はどういう財布を選べば良いのか?迷ってしまいますよね。

予算がたっぷりあるなら、人気のブランド財布を選ぶのが最良の方法だと言えますが、予算が少ない場合はブランド財布には手が出せませんよね。

そこで、財布の色や素材にこだわって、その理由を一緒に伝えてあげるというのはいかがでしょうか。

風水的に見ると財布というのは、金運に大きく関わっていると言われていますし、金運をアップさせるためには、財布の色や素材にこだわると良いとされています。

そこで、金運アップに良いと言われている色や素材にこだわった財布をチョイスすれば、ノーブランドでも価値が付加されるわけです。

ノーブランドの財布なら、安くて高品質なものがたくさんあります。

金運アップに良い色・素材

金運アップに良いと言われている財布の色は、ゴールド、黄色、ベージュ、白、ピンクです。

他にも定番の黒や茶色も良いのですが、どちらも“安定”という意味合いがあるので、今あるお金を守ると言われています。

逆に金運が下がると言われている色は、赤、青ですので、この2色だけは選ばないようにしましょう。

つまりゴールド、黄色、ベージュ、白、ピンクの中から選ぶのが良いのですが、日常に人前で使っても恥ずかしくない色は「ベージュ」か「白」が無難でしょう。

次に金運アップに良いと言われている財布の素材は、牛革、羊革、ヘビ革、ワニ革などの“本革”です。

布やビニール、フェイクレザー(合成皮革)は、金運を引き込むチカラが弱まるとされています。

これらを踏まえた上で財布を選ぶとすれば「本革でベージュか白の財布」ということになりますね。

スポンサーリンク

そしてプレゼントを渡す時に「お財布はお金のお家なので、キレイにしておかないと金運が下がるから、大事に使ってね」と一言添えれば、いつまでも大切に使ってくれますよ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です