寝たきりのお父さんに喜んでもらいたい父の日のプレゼントアイデア3選

父の日のプレゼントの定番といえば、ネクタイ、財布、食品類、お酒類、シャツなどの洋服関連、ゴルフ道具や釣具など趣味関連などがありますが、これらのものはすべて「元気なお父さんへのプレゼント」ですよね。

4crover

しかし世の中のお父さんの中には、不幸にして病気などの影響から寝たきりで過ごしてる方も多くいらっしゃいます。

そんな寝たきりのお父さんへの父の日のプレゼントって何を贈って良いものか?ちょっと悩んでしまいますよね。

そこで、寝たきりのお父さんが喜びそうな父の日のプレゼントアイデアを厳選して3つ選んでみましたので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

癒しの音楽、落語、懐メロなどのCD

寝たきりと一言で言っても、状況はさまざまだと思いますが、ほとんどの方に対応できるプレゼントがCDです。

CDなら見る必要が無いので、寝たきりであっても聞いていられますから、寝たきりのお父さんへのプレゼントには最適だと言えるでしょう。

癒しの音楽なら心を鎮めてくれますし、落語なら思わず笑ってしまいますし、懐メロなら若かりし頃を思い出したりできますので、寝たきりのストレス解消にもなると思いますよ。

孫や家族、好きな景色などを入れたデジタルフォトフレーム

寝返りなどが打てる状態のお父さんには、デジタルフォトフレームなどはいかがでしょうか。

かわいい孫の写真や家族の写真、お父さんが好きな景色などを入れて、枕元に置いておけば、いつでもみんなの顔や好きな景色が見えます。

お父さんも、ふとその写真を見るたびに心が穏やかになってくると思います。

その日だけはずっとそばに居てあげる

もしかしたら、これが一番、嬉しいプレゼントかもしれませんね。

普段は忙しくて、話もまともにできないという方も多いと思いますが、寝たきりのお父さんがもらって一番、嬉しいのは“物”ではなく、家族のぬくもりだと思うんです。

1日中、そばに付いているというのは、確かに苦痛かもしれませんが、お父さんは家族のためにずっとがんばってきたわけですから、1年に1度の父の日くらいは寝たきりのお父さんの側に可能な限りいてあげても良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です