100均の使えるアイテム情報!効果アリでおすすめしたいグッズは虫除けリング!

100均は我が家によってはなくてならないお店ですが、我が家と同じ考えを持っているご家庭はかなり多いのではないかと思います。

不思議なんですが、毎月、何かしら必ず必要なものが出てきたり、ひどい時には100均から帰ってきてから、買おうと思っていたものを思い出すなんてこともあります。

そんなワケで、我が家では最低でも月2回以上は、必ず店舗に足を運んでいますので、今まで買った商品の数は数えきれません。

しかし、100均の商品ってアタリ・ハズレみたいなものがあって、100円の価値以上があると感じられるアイテムと100円で買うのは高いと感じるものがありますよね。

そこで今年、新たに購入したもので、これは良かった!というおすすめアイテムをご紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

虫除けリング

外で草むしりなどの作業をする時に虫刺されを予防するのは、当然ですが、筆者は今まで虫除けというと、スプレータイプのものを肌に噴射していました。

しかし、肌に悪いのでは?という思いがずっとあったので、100均で見つけた虫除けリングを買ってみました。

100均の虫除けリングには、シリコーン素材のものや編み込みブレスレットタイプのものがあって、虫が嫌がるアロマオイルを染み込ませてあります。

それを腕や足に着けるだけで虫除けができると謳われています。

今回チョイスしたのは、普段の生活でも着けていられる編み込みブレスレットタイプ。

musiyokering

なにしろ100円なので、ホントに虫除けできるのかな?と効果は半信半疑だったのですが、使ってみてびっくりしました。

今回はあくまでもお試しだったので、ひとつしか買わなかったので、右足だけにはめてみたところ、なんと虫除けリングを着けている右半身は全く蚊にさされず、着けていなかった左半身に一ヶ所だけ刺されました。

毎年、草むしりをする時には、虫除けスプレーを噴射していたのですが、それでも結構、蚊に刺されていたのが、今回は一ヶ所だけで済みました。

早速、両腕もしくは両足に着けられるように、買い足しました。

ただ、人によっては効果を感じられない人もいるようなので、まずは自分で試してみることをおすすめします。

編み込みブレスレットタイプのものなら、ファッションアイテムとしても、使えますから、無駄にはならないと思いますよ。

8の字型ストレッチャー

もうひとつ、筆者にとっては嬉しかったグッズをご紹介します。

日ごろの運動不足からか、筆者は数年前からヒザが痛む時があるので、たまにストレッチをすることがあります。

そこで何気なく手にした8の字型をしたストレッチャーというゴム製ロープを買ってみました。

0822-5

これが意外に使いやすく、ヒザの痛みが軽くなりました。

使い方は、仰向けになり、ストレッチャーの縦の8の字にして、上に両足を入れて土踏まずに当てたら、下を両手で持ち、引っ張ります。

この状態で足を伸ばしたり、曲げたりというストレッチを繰り返しました。

何も使わないで、足の曲げ伸ばしストレッチをすると結構、キツくてなかなか続きませんが、これがあることで、比較的、楽にストレッチが出来ました。

スポンサーリンク

100均アイテムはアタリを引けば、ずっと使い続けてしまうものですが、ひとつだけ注意点を挙げると、稀に全く同じものがホームセンターなどで、100円以下で売られていることがあります。

全く同じものなら安い方が良いですので、たまにはホームセンターに行って、グッズの価格調査してみることをおすすめします。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です