勤労感謝の日に旦那さんにプレゼントするならコレ!業種別のプレゼント考察!

勤労感謝の日というのは、簡単に言えば「普段、一生懸命働いている人に感謝しましょう」という日です。

20150912man

夫婦であれば、旦那さんが働いて、奥さんが家事をするという形態が最も多いと思いますので、旦那さんは奥さんの家事に感謝して、奥さんは旦那さんの仕事に感謝する日になるわけです。

そこで今回は、奥さんから旦那さんに贈るプレゼントについて、旦那さんがしている業種別で考えてみました。

スポンサーリンク

デスクワーク系の仕事には

デスクワーク系の仕事は、会社のデスクに張り付いて、パソコンや書類とにらめっこしている場合が多いですよね。

パソコンや書類を見続けているということは、特に目と頭を酷使していることになります。

そんな旦那さんに、おすすめのプレゼントは疲れ目対策アイテムではないでしょうか。

疲れ目対策アイテムには次のようなものがあります。

目元に温めることで凝ってしまっている目の周辺筋肉をほぐして目の機能回復をさせることが実証されている「ホットアイマスク」

アントシアニンが疲れた目の機能を回復させることが実証されている「ブルーベリーサプリメント」

ビタミンB6、ビタミンB12が、毛様体筋の機能を活発にして、疲れ目を改善させる作用がある「ビタミンB群配合目薬」などがあります。

この3つをセットにして、かわいくラッピングしてプレゼントするのも良いかもしれませんね。

肉体労働系の仕事には

肉体労働系の仕事は、重たい物を持ったり、1日中全身を使って働いてい場合が多いです。

体を酷使するということは、体力を消耗したり、体のあちこちが痛くなったりすることがあります。

そんな旦那さんに、おすすめのプレゼントはマッサージ系アイテムではないでしょうか。

マッサージ系アイテムには、肩、首、足、腰など部位をマッサージするアイテムがありますが、どちらも電動、手動があります。

電動のものは多少、高くなりますが、手動のものなら全て100均で買えますので、全部揃えてセットにしてプレゼントするのも良いかもしれませんね。

営業・サービス業系の仕事には

営業・サービス業系の仕事は、人を相手にしていますから、常に神経が張りつめている場合が多いものです。

神経が張りつめているということは、知らず知らずに過剰なストレスにさらされていることになります。

そんな旦那さんに、おすすめのプレゼントは癒し系アイテムではないでしょうか。

癒し系アイテムには、ヒーリング音楽CD、美しい風景のDVD、アロマなどがありますが、ヒーリング効果があることが実証されているがモーツアルトのクラシック音楽です。

もちろん普段から感謝はしているでしょうけど、普段の労をねぎらい、感謝の気持ちを表す意味での勤労感謝の日のプレゼントは、夫婦関係を円満にするだけでなく、明日への活力になると思いますよ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です