100均のヘッドスパワイヤーで頭皮マッサージ!使えるアイテムの仲間入り!

ほってとりチャンネルでは、筆者の生活でよく使う100均グッズを紹介していますが、久々に「これは使える!」と感じたアイテムがありましたので、紹介しますね。

それは「ヘッドスパワイヤー」という頭皮マッサージができるアイテムです。

20150803hedspa

このヘッドスパワイヤーを筆者が手にしたきっかけは、日帰り温泉に行った時、たまたまサンプルが置いてあり、子供が遊び半分にやってみたことがきっかけでした。

サンプルを使った子供が「これ、気持ちいい!欲しい!」と言ったのですが、価格が500円前後と入浴料よりも高かったので、もったいなくて買いませんでした。

スポンサーリンク

その後たまたま立ち寄った100円ショップ「セリア」で、同じ形で同じ使い方をするヘッドスパワイヤーが108円で売っているのを発見して、即買いしました。

最初は1本だけ買って、子供へプレゼントしたのですが、どういう使い心地なのか、試してみたところ、あまりにも気持ちいいので、家族全員で使えるようにと追加で2本、購入しました。

そこで今回は、一度やったら誰でもクセになるヘッドスパワイヤーについてあれこれです。

ヘッドスパワイヤーとは

ヘッドスパワイヤーというのは、ステンレス製のワイヤーで頭皮をマッサージする器具です。

ワイヤーは長いものが6本、短いものが6本の合計12本あり、ワイヤーの先端には、マッサージ用と思われるゴム製の玉が付いています。

ちなみに「ヘッドスパワイヤー」というのは商品名です。

ヘッドスパワイヤーの使い方と使用感

使い方はヘッドスパワイヤーを頭に乗せて、上下に動かすだけです。

それにより、ワイヤーの締め付けでゴム製の玉が頭皮をマッサージしてくれるわけですが、この時のゾクゾク感がすごく気持ちいいんです。

ヘッドスパワイヤーの愛用者の口コミでも、そのゾクゾク感がクセになるという方が多いです。

しかし、何回もやっているとだんだんと慣れてきて、ゾクゾクしなくなりますが、そんな時は人にやってもらうとなぜか?ゾクゾク感が増します。

また、ピンポイントの頭頂部よりも、やや後頭部寄りをマッサージするとゾクゾク感が増します。

ヘッドスパワイヤーの効果は?

ヘッドスパワイヤーで、頭皮マッサージをすることの効果は「気持ちがいい」「リラックスできる」など感覚的なことは、実際にやってみれば誰でもすぐにわかります。

しかし、育毛など毛髪に対する効果があるのかどうかは、ハッキリ言って未知数です。

確かに頭皮が刺激されて、血行が良くなるような感覚はありますが、それが毛髪にどう影響するかは、わかりません。

スポンサーリンク

効果があるのか否かはともかく、頭皮マッサージが手軽にできると同時にリラックスもできるスグレモノですので、我が家の使える100均グッズのひとつに仲間入りしました。

100円という最高のコスパで、クセになる気持ち良さを味わえるというのは、あまり無いと思いますので、まだ試してないという方は是非、試してみてくださいね。

ちなみにセリアでは売っていましたので、ダイソーでも探してみたところ、見当たりませんでした。

楽天やアマゾンでも購入できますが、送料がかかりますので、できれば100円ショップで直接、購入した方が安く買えると思います。

スポンサーリンク

コメント

  1. […] ッドマッサージ器は100均で買えるヘッドスパワイヤーでしょう。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です