夏休みに子供も大人もリーズナブル1日中楽しめる便利スポット~イケア~

夏休みになると、お子さんが毎日家にいるということで、お昼ごはんの心配をしたり、宿題の管理をしたり、やることが増えて大変です。

20150625kodomo

それが子供がいる家庭の宿命とはわかっていても、たまにはリフレッシュしたくなりますよね。

そういう時に子供は楽しめて、大人はリフレッシュできて、しかもリーズナブルというとてもお得に過ごせるスポットをご紹介しますね。

スポンサーリンク

リーズナブルでお得に過ごせるイケア

リーズナブルでお得に過ごせる便利スポットは、家具などを取り扱っているイケアです。

イケアでは「スモーランド」というキッズルーム内で一時間無料で、子供を預かってもらうことができます。

ikea-sumoland

預かってくれる子供は、トイレが自分でできる4歳から10歳までのお子さん限定となりますが、預けている間、親御さんは食事やお茶を楽しんだり、ゆっくりショッピングができるというわけです。

ただし、キッズルームは早めに行かないと、待ち時間が長くなります。

週末は朝9時から受付開始になるのですが、ちょっと遅れると2時間、3時間待ちとなってしまうことがざらにあります。

そんな時のために一応、おもちゃコーナーなどもあるので、そちらでお子様が楽しむことができるようになっていますが…

確実に保育サービスを活用したい場合は、平日の早めの時間(受付は10時から)に行く事を強くおすすめします。

この混雑がスモーランドの最大のデメリットと言えますが、このご時勢に無料で子供を預かってくれる場所なんて、滅多にあるものではありませんからね。

イケアに行く時は車が便利

イケアまでの交通手段は、駐車場の料金もかからないので、車で行くのが最もおすすめです。

イケアはとても広く、1日遊べるスペースがあるので、小さなお子さんなどは、疲れて寝てしまうことがありますが、たとえ寝てしまっても、車であれば車までの抱っこで済みます。

また、大きな商品を購入しても車なら積んで帰れます。

車が無い場合は電車やバスで行く事になりますが、大きな商品は宅配サービスが利用できますので安心です。

イケアは大型の家具店ですが、家具を見てお部屋の模様替えを考えるだけでも、意外とリフレッシュできますし、比較的、お金をかけずに親子でリフレッシュしたい際はぜひ知っておいて損はないと思います。

お子様ランチは200円ほどからありますし、アイスクリームなども50円からあるので、親御さんもお子様も楽しくお財布を気にせず遊ぶことができると思いますよ。

ドリンクバーもイケアのカードがあれば、さらにお得にお茶も楽しむことが可能です。

スポンサーリンク

また、時期によっては、食べ放題などのイベントも、リーズナブルでとても人気があります。

夏休みのシーズンに何かイベントがあるかをチェックしてから、行くとさらに楽しむことができますが、やはり行列は覚悟しておいた方が良いです。

夏休みは、どうしてもお金がかかりがちなので、リーズナブルに過ごせるところを知っているだけでも、いざと言う時の役に立つかもしれません。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です