女子だけのBBQ大会におすすめ!初めてのバーベキューコンロ選びに抑えておきたいポイントとは?

バーべキューと言えば、昔は男の腕の見せ所といったイメージでしたが、近年では気の合う女友達同士で集まってBBQ(バーべキュー)大会!というのも人気があります。

bbq-w

バーべキューをするには食材の他に最低限のバーべキュー用品を揃えなければいけませんが、何は無くとも絶対に必要なのが「バーべキューコンロ」です。

そもそもバーべキューコンロがなければ、バーべキュー自体ができませんから^^;

スポンサーリンク

というわけで、バーべキューコンロを用意しなければいけないわけですが、今まで男性にすべてを任せていたバーべキュー初心者女子には、バーべキューコンロの選び方なんてわかりませんよね?

そこで、今年は女子だけのバーべキュー大会をするぞ~と気合いが入っている初心者女性にバーべキューコンロを選ぶ時に抑えておくべきポイントを3つだけご紹介しておきますね。

今年は何回、バーべキュー大会をしますか?

いきなりですが、これはバーべキューコンロを価格で選ぶ場合の基準になります。

「何回もバーべキューをする予定がある」という場合は、素材や耐久性が違いますので、多少、高くても有名メーカーのものを選んだ方が良いでしょう。

「今回だけ。気が向いたらやるかも」という場合は、ホームセンターで売っている2000円前後のもので十分だと思います。

バーベキューコンロに無駄なお金をかけるなら、その浮いた分をワンランク上の食材に回した方が、絶対に幸せを感じられると思います^^

バーべキュー大会には何人、参加しますか?

これはバーべキューコンロの大きさの目安になります。

4人くらいまでなら「30×40cm程度」

5人~8人くらいまでなら「40×60cm程度」

というのがおおよその目安になります。

それ以上ならバーべキューコンロを複数、用意した方が気持ち的にも効率的にも良いと思います。

バーベキューをする場所までは車で行けますか?

これはバーべキューコンロのコンパクトさや重さを考える要素になります。

管理されたバーべキュー会場であれ、川原や高原であれ、バーべキューコンロが大きすぎたり、重すぎたりして、なおかつ駐車場から遠いと持ち運ぶだけで疲れてしまいます。

女子だけで持ち運ぶことを考えて選びましょう。

細かいことを言えば他にもたくさんの要素がからんできますが、初心者女子が初めての女子だけBBQ大会をするには「価格」「大きさ」「重さ」にポイントを置いて選べば失敗はしないと思いますよ。

それでは、肉を囲みながら、楽しい女子トークで盛り上がってくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です