キャンプでの女性のトイレはどうすればいいの?女性が安心してアウトドアが楽しめるアイテムはコレ!

お盆休みや夏休みには家族や友人、知人、カップルでキャンプやBBQなどのアウトドア遊びを計画することも多いと思います。

山や川原、浜辺などで爽やかな夏の空気を感じながら、開放的な気分で仲間をワイワイ楽しい時間を過ごせるのが、アウトドアの醍醐味ですよね。

でも、女性にとって困るのがトイレです。

kokage

きちんと設備が整っているキャンプ場などを利用する場合は問題ありませんが、混雑していない穴場スポットなどでアウトドア遊びをするときには、トイレはどうすれば良いのか?わかりませんよね。

そんな場合におすすめなのが、着替え用テントと簡易トイレの組み合わせです。

着替え用テントというのは、人が1人立って入れるように縦に細長くなっているテントで、サンシェードなどと同じ仕組みのワンタッチテントで簡単に設営できます。

簡易トイレというのは、ダンボールなどで作られていて、ビニール袋と凝固剤を使って、排尿、排便を処理するものです。

スポンサーリンク

私たちは普通の水洗トイレに慣れてしまっているため、最初に使うときは少々、抵抗を感じることもありますが、慣れてしまえば、何の抵抗もなく使えるようになります。

着替えテントや簡易トイレはいろいろな種類がありますが、機能性と価格を考えて、最もおすすめの組み合わせをご紹介しておきますね。

着替えテント

着替えテントは、アウトドア用品の有名メーカーはもちろん、無名のメーカーからも発売されています。

価格は安いもので2000円以下くらいから高いものでは10000円以上するものもありますが、着替えとトイレだけで使用するのであれば、安いもので十分です。

ラビンエコの洋式簡易トイレ

簡易トイレならラビンエコ洋式簡易トイレがおすすめです。

この簡易トイレは、ダンボールを組み立てるタイプのものですので、持ち運びに便利ですし、ダンボールの強度も600㎏まで耐えられるようになっています。

凝固剤は別売りなんですが、凝固剤と汚物袋がセットになっているものもあります。

着替えテントと簡易トイレ、この2つを合計しても5000円強で用意できますし、このアイテムがあれば、女性でも安心してアウトドアが楽しめますよ。

また、キャンプなどのアウトドアだけでなく、災害時などの非常用としても役立つというとても便利なアイテムです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です