付き合いが浅い相手に贈るお中元特集!予算3000円以内で収まりお取り寄せOKの定番の人気ギフト5選!

今年もお中元の季節がやってきますが、お中元は感謝の気持ちとこれからの友好的なお付き合いをお願いする意味を込めて贈るわけですが、どうせ贈るなら贈る相手が喜んでくれるものを贈りたいものです。

ocyuugen

基本的に相手が喜ぶものというのは、相手が好きなものを贈るというのが理想ですが、長年の付き合いで相手の好きなものがわかっている場合は良いですが、付き合いが浅い場合などは何を贈れば良いのか?迷ってしまうこともありますよね。

スポンサーリンク

そんな時は奇をてらうようなものではなく、定番の人気ギフトを贈るのが最も簡単で安全だと言えるのではないでしょうか。

そこで、今回は付き合いが浅い相手に贈るお中元特集ということで、予算が3000円以内で人気のあるギフトを厳選して10種類ほどご紹介します。

うどん・そうめん

お中元の定番でほとんどの人が食べられる夏の日本代表の麺類であるうどんやそうめんなら、どのような家族構成のご家庭に贈るにしても、まず間違いありません。

うどんであれば「日本三大うどん」と言われている香川の「讃岐うどん」、秋田の「稲庭うどん」、群馬の「水沢うどん」(一説によると長崎の「五島うどん」が数えられる場合もあり)の中から選べば、問題はありません。

そうめんであれば、奈良の「三輪そうめん」、兵庫の「揖保乃糸」などがあります。

スイーツ

贈る相手のご家庭にお子様や女性が多いときには、非常に喜ばれるのが有名店の人気スイーツ、お菓子類です。

お取り寄せができる全国のスイーツ有名店には、東京の「パティスリーキハチ」、長野の「アトリエドフロマージュ」兵庫の「パティシエ・エス・コヤマ」、大阪の「マダムシンコ」、京都の「伊藤久右衛門」、北海道の「ルタオ」などたくさんありますので、スイーツも選び放題です。

ジュース

ジュースの詰め合わせも贈るご家庭の家族構成を気にせず贈れる定番商品です。

有名なメーカーでは、デルモンテ、カルピス、カゴメ、バヤリース、ウェルチなどがあります。

お酒

定番中の定番、ビールや日本酒、焼酎、ウイスキー、ブランデーなどのお酒類は、贈る相手がお酒好きの場合は喜ばれますが、予算3000円以内ですと、ちょっと厳しい場合があるかもしれません。

ありきたりなビールではなく、日本酒や焼酎には47都道府県のオリジナル商品も多くありますから、珍しいお酒として良いかもしれませんね。

国産牛肉

A4、A5などランクの高い国産牛肉なら、どんなご家庭に贈っても喜ばれるギフトではありますが、予算3000円以内となると量が少なくなってしまいますので、贈るご家庭が高齢者や少人数の場合に向いていると言える商品です。

スポンサーリンク

予算3000円以内で付き合いの浅い相手に贈るお中元としては、ここでご紹介した商品の中から選べば、まず失敗は無いと思いますが、それでも迷ってしまう場合は日持ちのする乾麺でうどんやそうめんを選ぶのが賢明だと思います。

また、今後の友好的なお付き合いを続けていくためにも、自筆の手紙を添えることをお忘れなく。

ここでご紹介したお中元ギフトは楽天市場アマゾンでお取り寄せできます。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です